夏休み4日め

次女は、長女宅に泊まってるのだから 早起きする必要もないのに なぜか目が覚めてしまった午前6時半。

もうずっと、睡眠時間が3時間を切っていたので 少しでも長く寝ればいいのに 貧乏性は治らないね。

朝の、少しでも涼しいうちにと、ガレージ周りの草取りをした。

朝8時までに草取りを終えて つぎは溜めっぱなしのレシートと領収書、病院からもらう薬の説明書、役所から来る書類などなどを整理する。

私は家計簿をつけてないので、レシートを月別にファイルしているのだが ついつい、溜めっぱなしで整理せず

それが終わると、屋根裏部屋(と言っても、きれいにクロス張りされて エアコンや電話のコンセントまである、子供部屋にできる16畳くらいのスペース)の片付けに着手。

取り敢えず 今は使わないけど取っておきたいもの、とか 昨年 娘がカナダ留学に使った最大のトランク、とか 私の洋裁道具(私は実は洋裁のプロの資格持ってるんで、道具もプロが使うものばかり揃ってる)とか。この洋裁道具、めっちゃ場所とるんだわ

何でもかんでも屋根裏部屋に放り込んでたら、収集つかなくなったので、一念発起して この休みで片付けようかな、と。

結局。屋根裏部屋を半分片付けだところで 晩御飯の時間になってしまったので、1日の仕事を終了

広告を非表示にする