LAWSONpresentsTrySailLive2017HarborArena

M13あかね色

M14明日も晴れる

M15sewingdream

M16HighFreeSpirits

M13のあかね色は、これまでのハモリ曲のコーナーを持ち曲でTryした初めての試み。

ピアノアレンジで3人の歌声が生み出すハーモニーは、これまでの全てを表現している、そんな風にも思えました。

横アリで歌い終わったときの3人の表情が今でも忘れられません。

M14〜M15は、それぞれトロッコで移動。

あかね色では、Lalalaをチーム分けして合唱。

横アリがもちょ、神戸は両日ともナンちゃんチームだったかな。

神戸2日目は目の前に天ちゃんが乗ったトロッコが止まって、ラララの大合唱が始まるからほんとやばかった。

髪の毛のツヤとかネイルとか、そしてやっぱり美しい。

天ちゃんから初めてレスもらえたし、嬉しい限りでした!

M16のハイスピで恒例となったナンちゃんの煽りはぶっ飛ばせ、ファイナルー!!!でした。

ハイスピからはシロイセイルからクロイセイルに衣装の早替えもありましたね。

MC

M17ホントだよ

M18センパイ。

M19僕らのシンフォニー

M17のサビのめんどくさいなんてはバッチリ天ちゃんがカメラに抜かれてて、笑っちゃいました。

そして、安定の振りコピ曲。

M18のラスサビ前のセンパイの悪いところ全部全部全部全部の後のイェッタイガーはもう逆にない方が違和感あるし、最近はあーまた言ってるなーぐらいに思っていつも笑ってたりする。

あと、サビの君とのところで左からセンター、右からセンターに指差しする振り付けがあるんですが、ナンちゃんだけ左右にブレてからセンターに移動させてることに今さら気づいたり。

M19は、イントロのナンちゃんの笑顔がまぶしーなでたまらんの一言に尽きるよね。

MC

M20

M21BabyMyStep

M20は振りコピするより、コール入れたりジャンプしてる方が楽しいかもしれない。

てか、ほんとこの曲楽しすぎる!

M21は基本振りコピ。サビで完コピしてる人少ないから寂しいんだけど、やり終えた後の満足感やばい。

(もっと3人を見なきゃ)

MC

M22YouthfulDreamer

M23ひかるカケラ

M23のラスサビでは本来の振り付けが少し見れてよかった。ずっと見たかったけど、ツアーではなくなってたのもあって懐かしさも。

アンコール

M24TAILWIND

新アルバムのリード曲から。

これからの3人を表している曲になるのかな。

歌詞の一つひとつに重みを感じました。

振り付けは、これまでの楽曲のあんなところやこんなところが合わさったようなところがあったり。

ダブルアンコール(7/30)

M25

PA席見てた感じだと準備されてたのかそうでないのか何とも言えない感じだったけど、トラセとしては初のダブアン。

そして、この曲での会場の一体感!

もう楽しいの言葉だけでは表せない、そんな感覚でした。

歌い終えて、スクリーンにはおつかれさまの文字。

トラセのライブチームのこういう温かいところもいいんだよなあ。

ということで、トラセの持ち曲全てを歌い切ったライブでした。

アリーナクラスでの大箱、トロッコを使った演出、2days公演など、初めてのTryが多くあった中、無事完走し終えた3人。

これまで応援してきてくれたことへのファンへの感謝、そんな想いが3人からビシビシと伝わってきました。

そして、これからもずっと3人について行きたい、そう思えた節目のライブでした。

MCの箇所はうろ覚えだったので、他の方のレポを参考にさせていただきましたm()m

慣れないことをやるとやっぱり時間もかかるし、大変だったけど、色振り返れて良い機会になりました。

個人的には、振りコピばっかしてないで、もう少し3人の表情を見れたらいいなって。

ミュージックレインとしても、関西でのアリーナクラスの2daysライブは今回が初だったと思うし、爪跡を残せたんじゃないかな。

天ちゃん、もちょ、ナンちゃん、そしてスタッフの皆さま、お疲れさまでした!

幸せな空間を作り上げてくれてありがとうございました!