オシロイバナが・・台風一過・・・

めちゃ晴れて27℃、最高の暑さで36℃。   水曜日

青い空、眩しい朝日、台風一過。

今日は今年一番の暑さになるぞとテレビが。

朝一にちょっと出ただけでもう背中が暑い。

花はもう無理かなと思ったが、オシロイバナが開いてた。

日陰で開いてたがもうすぐ閉じるのかな。

見てくれる人もないような隅っこに咲いてた。

ネットの熱中症指数が厳重注意になってる。

今日はめちゃ暑くなりそうなんで用事は午前中に済ませるようにしないと。

早めに買い物にダイエーまで。

いつものことながらえらい空いてる。

近所のスーパーは開店と同時にかなりの人が集まるがな。

買い物が終わって、本売り場をゆっくりと眺めて回る。

そういえばデイパックが破れてきてたなと思い探してみる。

軽いのがいいなと思うが、なにも入ってないと軽いが。

あれもこれもと入れてしまうんでかなりの重さになってしまう。

腰痛がある身には段々と堪えるようになってきたんで。

ひとついいのがあったが買わずに戻る、急がないからゆっくり探すか。

まだ10時頃なのにえらい暑いで、こんな日はうろうろしたらいかん危ない。