この笑顔が

月曜日の夜は

根上浜小学校体育館で空手の指導

今日は生憎のお天気でしたね

明日も台風の影響で1日中雨みたいですね

夏の中休みかな。

でも

体育館は蒸し暑かったですね(i)

2部の稽古では4名の子が暑さでリタイヤしました。

こればかりは仕方がありませんね。

根性とかとは別の話しですからね。

だから気を落とさないでね

1部の稽古では

とにかくみんな元気が無いので

私だけでもテンションを上げようと

稽古の間中

ずっと大声を張り上げてます()ノ

毎回毎回挫けそうになりますが

私は絶対にあきらめません。

いつも試行錯誤です。

今日の稽古でも

みんなの元気を出そうと

バスケットボールの試合もやりました。

その間中もずっと大声を張り上げてます。

でも

これはどんなことでも言えるのですが

何より大切なのは

エネルギー、気を上げることです。

雰囲気を良くする。

この世の全ては

宇宙も全て同じ気、波動で?がってますから

だから

これは道場云ではなく

なんでそうですが

もし物事を衰退させたかたら

テンションを下げればいいです。

もし私がテンションを下げたら

一気にこの道場は衰退します。

とにかくエネルギーを上げる。

波長を高める。

元気を出す。

これは最終的には

この子達のためにもなります。

子供達には良いエネルギーを与えたいですからね。

だから

見学している保護者の方達も

良い雰囲気になるよう協力してくださいね。

常に機嫌よくね

ムスっとしてたらダメですよ()

いつも笑顔でね()

って

いつも機嫌悪く怒ってるのは俺だって?

お疲れ様でした〜(o)

子供達のこの素晴らしい笑顔

この笑顔が、この道場をここまで大きくしてくれました。

感謝!

広告を非表示にする