うなぎ

昨日のお昼はうな丼でした

主人が買ってくれてたうなぎを洗ってグリルで焼き

付属のタレをかけました。

我が家は

土用の丑の日にこだわりません。

天然物の旬は10月12月。

栄養価が高く、夏バテ予防として食べられるのならば

わざわざ高い土用丑の日に買わないのが主人

安くなってたからと買ってくれていたものを娘と焼き直してお昼ごはんにしました。

店頭販売用につけたテカリは

洗い流すのが正解と

実家が魚屋をしている友人から聞いたので

洗い流し、焼き直すと

ふっくら仕上がりました。

身体に良い脂とはいえ

少し苦手な私は

娘にキャベツの漬物風な和え物を作ってもらいました

その後はプール当番頑張ってきました

広告を非表示にする