チューニングタイム

こんにちは。

わくわく朗読クリエイター、たなかあきこです。

昨日ヨガの瞑想クラスでスッキリしてきました。

皆さんは、自分を整える時間、設けていますか?

整え方は人それぞれですよね。

日押し寄せる様な情報。

24時間、届けたい人にすぐ繋がる携帯電話。LINE。

返事をするしないも、時間が経てば返事がないと受け取られる。

現代人が1日に受け取る情報量は、江戸時代の人の1年分という言い方もされているようです。

でも、時間は変わらず24時間のまま。

便利になればなるほど、私たちは選択に、迫られます。

やるのか、やらないのか。

何が最優先なのか。

季節を感じる、

何かに没頭する、

自分の気持ちと向き合う、

こういうことが実行しにくい。

例えば瞑想は、いつでもどこでも出来ます。

移動中でも、家でも。

いつでも出来るから、なかなかやらないっていう事、ないでしょうか?

改めて、呼吸に意識を向ける。

音に耳をすます。

そんな整える時間を必要としている方に、クリスタルボウルの演奏会を通して自分と向き合う時間を味わっていただきたいと思います。

クリスタルボウルの音色は、数分でアルファー波瞑想状態のシータ波迄に脳が反応すると言われています。

様な心のおしゃべり雑念

これを一つ一つ手放して、わたし自身のチューニングをしていきます。

開催日は、9/18祝日。

カレンダーとしては敬老の日ですが、実はこの日は一粒万倍日という大安にも並ぶ非常に縁起のいい日なのです。

一粒の籾が何倍にも実るという意味で、

新しい事を始めたり、お財布を新調したりするのに向いています。

更にこの9/18は、2017年でも3回しかない一粒万倍日天赦日が重なった日。

天赦日とは、簡単に言うと、やおよろずの神様が天に昇る日で、全ての罪を赦(ゆる)してくれる日。

日本の暦の上で、最上の吉日だそうです。

こんな最強の吉日に、自分と向き合う時間を作り、チューニングタイムを設ける。

そして、チューニングが完了したら、新しく何かに没頭できるよう、開催時間はお昼頃に設定しました。

休日の朝ゆっくりとお支度して、会に参加して下さい。

募集開始

朗読クリスタルボウル演奏会

わたしのチューニングタイム

詳細HPのこちらのページをどうぞ。

わたしのチューニングタイム

朗読会たなかいVOL26

日常の中の非日常をテーマに、様なインスピレーションの場にしています。

わくわく朗読クリエイター、たなかあきこです。

ホームページはこちらです。彡彡

感性を刺激する朗読の世界

クリスタルボウルで味わう癒し音時間

自分をもっと好きになるボイストレーニング

などを提供しています。

イベント朗読会カイヤムーンのメニューはじめまして

にほんブログ村