「このナンを食べた女の子♪」回文(´・ω・`)

「このナンを食べた女の子♪」回文(´・ω・`)

印料理店数 全国2位に意外な県

鈴鹿サーキット

14日の事だけど鈴鹿サーキットに行きました。

朝からプール、遊園地と遊び、夜はサーキットでコチラレーシングカップ(8耐バイクレース)、ラリーカーとトライアルバイクのショー、最後はミュージック花火(3500発)があったよ(^^)

初めて見たけど感動しました、また来年も行きたいな

広告を非表示にする

君と歩く未来を35すべてが愛しくて翔side〜

35

すべてが愛しくて翔side〜

海外勤務が始まると途端に忙しくなり日本に残して来た人たちの事を忘れそうだった。

それでも、楓とカズの事は常に頭の片隅にあった。

空港に着くとすぐに無事に着いたと連絡したきり。その後連絡はしていない。

どうしているだろうか。

ほとんどはオフィスとマンションの往復で自分の時間と言えば夜になってマンションのベランダから夜空を眺めるくらいか。

楓たちが起きている時間に眠り、楓たちが寝ている時間に仕事をする。

夜空を眺めていると今頃何してるだろうか?

楓を思う。

やっぱり気持ちを伝えれば良かった。

今更、後悔が襲う。

あの時、言えば良かった。

仕事しながらも時後悔の念に駆られる。

カズはどうしただろうか。

楓に気持ちを伝えたかもしれない。

そしたら、二人は?

モヤモヤと考える自分が、もどかしくて仕方なかった。

夜になるとやっぱり寂しい。

仕事仲間と飲みに出たり食事に行ったりもした。

それなりに楽しかったし仕事だってやりがいがあった。

でも。

なぁ、櫻井は彼女いないの?

えっ?

アメリカ人は唐突に聞いてくる。

いや、いない。今は仕事が恋人。

はは、それ本気で言ってるの?

あー、ジョークだよ(笑)

アメリカのプロジェクトチームと仕事をしていると時聞かれる。

恋人はいないのか、と。

そもそも、楓が恋人だったら日本からここまで連れて来る勇気はあっただろうか。

何年も帰れないんだ。

日本で待たせるのも何だか嫌だし。

一緒に連れて来たとして、楓だって仕事を辞めてもらわないといけない。

いつ日本に帰れるか分からないのに連れて来てもいいのか。

やっぱり告白しなくて良かったんだ。

急にそう思ってホッとしたり。

楓。

俺はずっと好きだったんだ。

君が初めて高校へ入ってきた時、初めて話しをした時。

花火大会へ浴衣で来た時。

泣きながら過去を話してくれた時。

時、ふっと、見せる切ない表情も。

笑った時に出る小さなえくぼも。

カズとふざけあって怒ってる時も。

すべてが愛しくて。

ずっとずっと俺のものになればいいのにってそんなふうに思って来たんだ。

やっぱり。

次の長期休暇は日本に帰ろう、そう思った。

ほんの僅かな時間でも二人に会いたい。

楓に会いたい。

続く

三宮だけど櫻子

自営業をはじめとする、国民年金加入者が転居しますと、国民年金手帳の住所変更の手続きをすることになっております。手続きの期限は引っ越し後14日以内ですからなるべく早めに、手続きは終わらせてしまうのがおすすめです。

手続きに必要なものは、国民年金手帳と、印鑑です。

どうしても本人が手続きに行けない、という場合は、委任状を作成することでしかるべき代理人が手続きを行なえます。

引っ越して住所が変更となったら、出来る限り早く国民健康保険の資格喪失手続きと加入手続きを行ないます。ところで、資格喪失の方は古い方の住所で、新しい住所の役所で、加入手続きについては行うことになります。

印鑑、国民健康保険証と、もう一つ、本人確認書類にできる運転免許証かパスポートを用意し手続きをします。

一人暮らしを開始するのに、誰も来てもらわずに自分だけで引っ越しをしたのです。なんとか大丈夫だと思っていたのです。

ですが、結果としてとても大事な家具に傷つけてしまったのです。壁際に置く時、当ててキズを作ってしまいました。

無茶苦茶後悔しています。

クロネコヤマトでの引っ越し風景もよく見ますが、料金はいくらくらいなのでしょう?今はいろいろな引越し業者に見積もってもらって業者を選ぶことがほとんどだと言えます。

クロネコヤマトと他社とで料金的には大差はないかもしれません。

しかし、オプションの面で得をしたり、作業員がよく教育されていると評判です。

引っ越し作業についてですが様な荷物を箱などに詰めていく梱包作業は、自分で行なうことにしている人が殆どのようです。

しかし、会社にもよるのですが、梱包をサービスの一つとして提示されています。そういうことであれば自分でいろいろさわらず、業者に任せてしまった方が間違いがないでしょう。

養生用のテープや緩衝材などもふんだんに使ってもらえますし、作業も慣れてて早いです。

それに、もし何か問題が起こった時には作業を行った業者がその責任を負って荷物の弁償をしてもらえることもあるようです。引っ越しで住民票を移すと、必ずしなければならない手続きの代表が運転免許証の住所変更を申請することでしょう。

運転免許証は幅広く使える写真付き身分証明書なので、住所変更の申請も、早めに済ませましょう。転入した先の警察署で、交通課に運転免許証と新しい本人分の住民票写しで良い。住所変更してあれば、健康保険証、公共料金領収書などでも良いを提出して、届を書いて出すだけで手続きは比較的早く終わります。引っ越しを契機としておそらくは見なくなるだろうと思われ、もう受信料を支払わないと申し出ても、を受信していないことを証明する手続きなど思わぬ手間をとられます。

それだけでなく、受信料を口座引き落としにしている世帯では、解約手続きで時間をとられている間に、受信料の引き落としを止められないので、時間には余裕を持って解約へと進んでいきましょう。引っ越しをすると多くの場合、さまざまな不用品がでてきてしまいますが、こういう品物を適正価格で買い取ってくれる引っ越し業者が増えていて、かなりの人気があります。

大きな家具やゴルフ道具一式、ブランド品の数や、応接セットのようなものまで、転居によって出る不用品と言えば、多種多様です。種類がいろいろある時には、買取サービスに重点を置いている引っ越し業者を利用するようにすると、たいてい、しっかりとした査定をしてくれるものですし、買取対象商品が広いので、新たに買取先を探す必要がありません。現在の部屋に引っ越してくる前のことですが、住まい探しは、近くの不動産屋さんを利用して、見つけることができました。

どこにでもありそうは不動産屋さんでしたが、とても懇切丁寧だったので、すぐ信頼し、いくつかおススメとされた物件の中から、決めてみました。そことは別の不動産屋さんも訪れてみるつもりだったのですが、他の違う店での物件情報も、紹介できると担当者さんに教えてもらったので、お店のハシゴはせずに、帰ることにしました。

自分が埼玉県から東京に引越しする時、パソコンを荷物に入れて荷造りするか考えました。

自分たちには車があったので、夫が細かい荷物や貴重品とともにパソコンものせて新宿に持ち運ぶことにしました。パソコンはどれほど梱包しても、万が一、誰かが電源を入れてしまったら、個人情報があふれているので、すごく心配だったからです。

広告を非表示にする

進んでくよ

今選びたい物が何かなんて

もう決まってるから

いつだって選べないのは心の中だけで

想いはそのままだから

何が前かなんてとっくに見えてる

躊躇したぶんだけ強く強く前へ行くよ

何をみているかを忘れないで

大事にしたい物を忘れないで

大事にしていく物は増え続けるから。

step by step/ta/aki

広告を非表示にする

楽しい思い出のあとに悔しい思い。

せっかく今日前回の記事でツーリングのことを書いたのに、今になって顔が火照りだして体が少しだるく感じて熱計ったら376というね。たかがこんな微熱ごときに負けるとは。

この2日間オールしてたからかな?

3年前はこんなもんで熱なんて出なかったのになぁ。

確かに体は貧弱になったけど。

もしかして体温計が潰れてるだけなんかな?

と思って他の体温計で測ったら379だった。

きっと疲れてるだけだろう。

仕方ない、今日はたっぷり眠ることにしようか。

心のなかのイメージ

皆さん、おはようございます。

それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

あなたの容姿から健康状態、金銭面、対人関係のよ

しあし、そしてあらゆる行動にいたるまで、すべては

心のなかのイメージの所産なのだ。あなたの選んだイメージは、ことごとく心のなかに蓄えられ、それが毎日、実際の行動となって表れるのである。

参考引用文献

ウェインダイアー著

渡部昇一

小さな自分で一生を終わるな!

三笠書房1998

ナポレオンヒル博士は、思考は現実化するというタイトルの著書を出版されましたが、正にその本のタイトル通り、私たちが心でイメージしたことが、現実のものとして、表面化してくるのです。

まずは、心のなかでイメージすることから、全てが始まると言っても良いでしょう。逆に言えば、心でイメージできないことは、実現できないのかもしれません。

何か、夢や目標を達成したければ、心のなかで、それらの夢や目標が達成できた情景を、はっきりと鮮明にイメージすることです。そうすれば、夢や目標の実現に、グッと近づくことでしょう。